湘南から地方公務員がお届けします!

湘南エリアに勤務する地方公務員のしゅーが日常をお届けします。

はじめまして!

みなさま、おはようございます!こんにちは。しゅーです。

まずは簡単に自己紹介です。

  • 名前:しゅー
  • 世代:20代後半(1990年代前半生まれ)
  • 性別:男
  • 仕事:地方公務員
  • 配属:法務(現在)
  • 入庁まで:高校まで野球に打ち込む、その後私大法学部卒業し、新卒で入庁【総務人事系(3年)→子育て支援(2年)→現在】
  • 趣味:野球観戦、アウトドア

こんな男です。

仕事に関連して書いていこうと思いますが、特に人事で採用をしていて、子育て支援部門で働いていたこともあり、次世代育成的なところに興味が強くあります。

 

そのため、就活に役立つようなことも含めて色々と書いていこうと思います!

 

例えば…

  1. こんな内容書いて欲しい!
  2. こんなこと書いてみたい!

ということがあればコメントください!

 

できる限り回答していこうと思います。

 

また、本ブログはあくまで個人の意見として書いていきます。

賛否両論あることもあるとは思いますが、一意見として受け止めていただけますと幸いです。