湘南から地方公務員がお届けします!

湘南エリアに勤務する地方公務員のしゅーが日常をお届けします。

湘南から行ける!初心者の私がおすすめするキャンプ場5選!

みなさんおはようございます!こんにちは。しゅーです。

 

約2ヶ月更新を行えておりませんでした。お久しぶりの投稿です。

 

そんなお久しぶりの投稿ですが、今回は仕事から離れて少し趣味の話を!

やはり仕事ばかりでは息が詰まりますからね。プライベートあっての仕事だということを忘れずにやっていきたいところです。笑

 

ということで私が最近ハマっているのが、キャンプ!!ハマっていると言ってもまだまだキャンパーとは言えない程度ですが…

やはりゆっくりと自然に囲まれてのんびり過ごすと、すっきりします。しかも何かと慌ただしい日々から離れて風の音、川の音、火が燃える音と自然の音はリラックスできる気がします。

勝手ながらリンクを貼っておすすめのキャンプ場を書いてみようと思います!

1.道志の森キャンプ場

何と言っても道志の森!ここは本当に自然に囲まれてプライベート感があっておススメです。大人気なので早めに行くことが必須ですね💦

2.西丹沢マウントブリッジキャンプ場

ここはさほど大規模なキャンプ場ではないですが、近くを流れる川がすごく綺麗で調理道具やテント等のレンタルもやってくれています。私はデイキャンプでよく使います!

3.いこいの森 RECAMP おだわら

こちらも川が流れる癒され度MAXのキャンプ場です。近くにフォレストアドベンチャー?もあり、アクティビティが充実しています。

4.茅ヶ崎市柳島キャンプ場

シーサイドキャンプ場ということで、本当に海まで近いです。一方でサイトについては森の中のような落ち着きがあります。どちらかというとファミリー向け?な印象がありますが、最低限の設備はありおすすめです。

5.MaukaResortAZMY

山中湖にあるキャンプ場です。辺り一体にキャンプ場が多く、富士山も近い文句なしの環境です。手ぶらプランもあり、キャンプを始めるにあたり感覚を身につける目的でやるのも良いかもしれません。良いサイトです。

 

この5つが私が行ったキャンプ場でおすすめなところです。どこも本当にゆったりできて、キャンプを満喫できるところです。

 

ちなみにキャンプ道具はまだ揃えきってません。何せ今年から始めたばかりで、どのスタイルでやるか模索中だからです。笑

道具に関しては、レンタルを活用してます。

こちらのhinataレンタルはキャンプ場に直送もできますし、返送も宅急便が自宅に取りにきてくれるのでおすすめです!ぜひ活用してみてください!

 

ここまで初めて趣味の話を書いてみました。冒頭にも書きましたが、仕事だけじゃなくプライベートも含めて充実するとやはり嬉しいですよね。張り合いがありますし。

仕事に関するテーマでブログを書いてますが、スタンスとしては一貫して「仕事も」楽しくしたいスタンスです。

あくまで私生活に軸を置きつつ、軸を太くするために仕事も楽しくしていくという考え方でやっています。

 

今後も少しずつ仕事だけでなく、趣味の楽しみ方とか息抜きも書いていくことがあると思いますがよろしければ読んでみてください。

 

それではまた!